《ブログ》5月19日の練習

こんにちは。広報のさおりです。

さて久しぶりの日曜練習。
魚住での練習でした。

魚住はティンパニーが使用できるとあって
合奏の曲数は「できる限りいっぱい」と・・・

もはや体力勝負。
いや、そもそも体力勝負の曲が多すぎて
乗り切れるかどうか不安しかありません。

そんな私の心のオアシス?

パーカッションは耳で聞いても目で見ても楽しいです。
鎖も楽器になっちゃいます。

「はとぽっぽの世界旅行」という曲では
小鳥の鳴き声もパーカッションの方が担当しています。
ちなみにそのタイミングで牛の鳴き声と思しきものはトロンボーン担当。
この部分大好きで、吹くのをやめて聞くのに徹したい気持ちをぐっとこらえて演奏してます(笑)

ぜひお楽しみに。

演奏会まであと56日になりました。(5月19日時点)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

《ブログ》5月11日の練習

次の記事

《ブログ》5月25日の練習